【追記あり!】



緊急告知です!



東京の教室でたまにお世話になっている、小さなきもの屋さんの〈まめ咲(まめさく)〉さん。

去年のきものサローネのコーディネートコンテストでも上位入賞をされたこちらのお店。



a1285757.jpg




あまりにもお店に置かれているものが素敵なので、今回たっての願いで『吉澤暁子 きもの着付け教室』大阪・堂島教室に4/1&2(土日)の2日間だけ出店して戴けることになりました♪

(※開催時間は11:00~19:00の予定です。

が、間に合わない場合は少しお待ちいたしますので教室にお電話くださいね。)



c6762633.jpg




当日は、素敵な刺繍の半衿で有名なペタコさんの〈富士商会〉さんの商品や、まめ咲さんオリジナルのカレンブロッソ カフェぞうりの受注もしていただけます。





また小干谷縮のお好きな地色(6色)に、ご希望の型で染め付ける〈マンガン染め〉の受注会(納品期間:6月初旬~中旬)も同時に開催いたします。

c5f62d36.jpg




実際は100種類ぐらい柄が選べるそうですが、私が雪輪好きなので、とりあえず雪輪をたくさん載せてみました♪



4bee3f21.jpg
1940f85f.jpg
b14de02f.jpg
162bfb90.jpg




お好みの色の生地に、お好きな柄をお選び下さいね。

店主のタカハシさんは4月2日(日)のみの在店となりますが、商品は前の日4月1日(土)から御覧いただけます。

可愛い帯もあるみたいですよ~(*^^*)



また、今回の目玉として吉澤暁子のイメージで、タカハシさんと富士商会のペタコさんに、今回のイベントのために特別に作っていただいた本麻半衿〈白い実〉吉澤モデルをご用意いたしました!



a846fe90.jpg




そして吉澤モデルの生地は新之助上布さんの麻半衿。

なんと贅沢なことでしょう♪



e7d2c5c2.jpg




この機会に是非ご覧くださいませ。



なを、この日は生徒さん以外でも教室に来ていただけます(11時~17時まで、女性限定)が、お稽古中の場合は接客が出来ません。宜しければ、お好きに御覧くださいませ。



またお買い上げいただいた反物などのお仕立ては、4月2日に和裁士の東郷和美も一日教室に居ておりますので採寸やお仕立ての事など是非ご相談くださいませ。



皆様のお越しをお待ち致しております。



【追記】

4月2日(日)は阪急百貨店での吉澤暁子トークショー(14:00~)のため、13:30~15:00まで堂島教室を締めさせていただきます。

勝手を言って大変申し訳ありません。