去年はあまり参加できなかった祇園祭。



今年は前祭り&後祭りの山鉾巡行も、還神祭のお神輿まで、たっぷりと楽しむことが出来ました。

念願の北観音山の柳も、無事に戴くことが出来ました。



なにより嬉しかったのは、祇園祭を生徒さん達と楽しめたこと♪



ac8277f4.jpg




たっぷりお祭りを楽しませてくださった藤井絞・藤井さん、本当にありがとうございました!

来年の祇園祭では、絶対に芸舞妓さんをあげようと思います。(笑)



参加してみないとわからない、祇園祭の素晴らしさ。

近隣に住んでいた私でさえ、「暑いし、人が多いんでしょ~。」と敬遠していたのですが、なんのなんの。



京都の街中が静かに、でも熱く燃えるこのお祭り。

皆さんも是非宜しければ、来年の祇園祭でお会いいたしましょう。