11/6(月)、『吉澤 暁子による〈きものを仕事にする〉講座』終了いたしました!



f7e4a005.jpg




こちらのイベントは公表する前に30名程の予約枠が埋まってしまい、更に会場を変えて追加をして50名を越える多くの方々に来ていただきました。

平日のお昼間にも関わらず、沢山の方が来てくださって本当にありがたい事です。



内容は着付けや着付け教室で今までやって来た時に心掛けている事や、仕事をする上で思ってる事をリアルに話させて戴きました。







中には生々しい話もあり(笑)キラキラした夢を語るモチベーションを上げるだけの会ではなかったのですが、最後まで聞いて下さった皆さんの〈きものを仕事にする〉という未来を考える為に少しでもお役にたてれば嬉しいです。



8906bcd3.jpg




初回のゲスト出演のお願いを快くお受けくださった、ある意味恩師でもある石崎功先生。

「自分が聴きたいから」と、イベントを立ちあげてくれた山村理恵さん。

何よりも、話を聞きに会場に来てくださった皆様。

本当にありがとうございました。



二回目の開催も、2018年2月に決まっている様です。

募集はFB等で告知があると思います。



私に出来ることはまだまだ少ないですが、次の世代にも少しずつ何かを伝えれるように、これからも頑張りたいと思います。