今月発売のきもの雑誌『七緒vol.55』が教室に届いておりました。

cc563145.png




今回は国立文楽劇場で三世桐竹勘十郎さんの取材をされる、料理家のスヌ子さんの着付けのお手伝いをさせて戴きました。

ebbc8aa4.png


スヌ子さんには初めてお会いしましたが、画像でもわかる通り笑顔の可愛い(と言ったら失礼なのかな?)とてもチャーミングな方でした♪



着付けのお部屋には赤姫様がしゃんと立っていらっしゃって、着付けしていても気になる事、気になる事。(笑)



4e58e2c5.png




残念ながら、この日は自分の講演会のあった日。

最後までご一緒する事は出来なかったのですが、誌面を拝見していても自分が好きそうな着付け姿のままで撮影されていた様で一安心。



お声掛けて下さった七緒の編集部の皆さま、スヌ子さん。

ご一緒出来たのは少しでしたが、とても楽しかったです。





本当にありがとうございました!



追記:

932481fb.png




吉澤が浴衣の着付けを監修した『きもの七緒vol.46』。



ありがたいことに、なんとsold outだそうです!

嬉しい!

お持ちの皆様は、夏には是非ぜひ浴衣を沢山着てくださいね♪