『吉澤暁子 きもの着付け教室』、本日で今年のお稽古を納めました。



f9f52533.png






京都の家では、遅まきながらお正月迎えの用意も初めております。



吉澤個人の年内のお仕事は、大晦日のあづまやてれびじょんの年越し放送出演を残すのみとなります。

紅白観ながらで結構ですので、21時からのYouTube放送観てくださいね。



YouTude URL



https://youtu.be/CgcjOdu5jfk



また2019年1月の各教室の募集開始は、1/5にこちらのブログで掲載予定です。

来年は、東京教室で初級コースと中級コースの募集も開始いたします。



激動だった今年ほど「人こそ宝。」を感じた事はありません。



また今年ほど「着物を仕事にしたい!」という方の入門が多かった年も珍しいです。

手に職をつける、着物を仕事をするという事の素晴らしさを、今年は沢山の方にお伝えして来ました。



大阪堂島教室・阪急百貨店教室・東京日本橋教室・岡山教室・和歌山教室・神戸教室。

レッスンやお仕事に関わって下さった皆様。

また学びにいらして下さったお生徒さん。

わたし如き若輩を師に選んで下さったお弟子さん。

心からの感謝と愛をお送りさせて戴きたいと思います。



人に着物の〈素敵さ〉や〈楽しさ〉を伝える事が、仕事を超えてわたしが伝える事だと思っております。

一心に進んで行こうと思っております。



本当に、本年もありがとうございました

また来たる年も、変わらぬ御厚情を戴ければ嬉しく思います。





? ? 『吉澤暁子 きもの着付け教室』

? ? ? ? ? ? 代表 ?吉澤暁子