『岡山・他装レッスン教室』開講です。





ご要望により2019年5月より開講しておりました岡山県で、『吉澤暁子きもの着付け教室』の〈他装コース〉を開講する事になりました。





24fe4163.png








お稽古は、月に一度。

第2日曜日の開講となります。

場所は岡山市北区〈着物 かなみつ〉さまでの開催になります。

※月謝制になりますので、どの月からのスタートでも受講可能です。



着物 かなみつさまHP↓

http://www.kanakimono.com/shop.html









cecab307.png








他装着付けは〈理論〉が全て。

人の身体を骨格や筋肉から理解して、曖昧な勘ではなく理論的に着付けをしていきます。







〈他装レッスン〉とは、人への着せ付けによって〈着物の仕組み〉を理解し、他装の技術を習得することによって着付け講師のみならず着付け師の仕事で活かすことが出来ます。





また自装を習われた方には「何故そうなるのか?」と着物を着るときに感じていた部分を客観的に理解する事が出来ます。





着物の仕組みを「何となく」では無く、論理的に構造を理解いたしましょう。





他装着付けが全くの初心者の方から、プロの着付け師の方までご利用いただける内容になっております。

大阪教室でも大手他校出身者の方も大勢いらっしゃいます。

また無理な着物の購入などは絶対にございませんので、御安心下さい。





【岡山・他装コース詳細】





〈レッスン日〉





毎月 第2日曜日(但し1月と8月を除く)





〈レッスン時間〉

11:00~13:00と14:00~16:00の1日2コマ。

※月一回ですので、1日で2コマのレッスンになります。





〈レッスン料〉

月謝制で14,000円(税別15,120)

※参加者には月謝袋をお渡しいたしますので、月々お釣り銭の無いようにご持参くださいませ。

※別途会場費は参加者で負担していただきますのでご了承ください。





〈受講資格〉

初級コース修了または同等のスキルをお持ちの方が対象。

(※着物の着付けと名古屋帯が結べる)

『吉澤暁子きもの着付け教室』受講生以外の方でも参加可能です。









・地方教室ですので、着せつける物のレンタルは基本的にできません。

着付けに必要なものはご自身でご持参ください。

(※七五三など特殊なものは除く)





・月一回月謝制の為、レッスンをお休みされた場合の振替は岡山教室では対応いたしておりません。

・大阪教室への〈他装コース〉へのワンレッスン編入であれば、どのクラスでも無料でお受けしております。





〈お申込み方法〉

以下のお問い合わせフォームから件名を『岡山教室・他装コース受講希望』としてお申込みください。





『吉澤暁子きもの着付け教室』へのお問い合わせ、お申込み先

→https://chai-hana.net/contactus/





ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。