残暑も日ごとに和らぎ、初秋の季節となりました。

涼しい風を感じる頃になると、毎年『きものサローネin日本橋』が楽しみでワクワクし始めます。





169f7a00.png








今年は令和元年。 

10/4(金)~10/6(日)に開催される

〈きものサローネin日本橋〉も新しい試みなどを取り入れての準備が進められています。

?





『吉澤暁子きもの着付け教室』も、YUITO6階の実演ブースにて〈ワークショップ・体験コーナー〉で出展いたします。





1c6418d5.png








【なをし屋・栗田 裕史氏による衿の汚れ落とし講座】





10/5(土)には、シミ抜き職人の〈なをし屋〉栗田 裕史氏をお招きして、「着物お手入れ講座&衿汚れ落としワークショップ」を開催いたします。

(汚れ落としに必要なハケなどのキットも含むレッスンになります。)持参していただいた半衿の汚れを、ご一緒に落として行くレッスンになります。





またブースでは日替わりで、





・東京教室講師による〈着付け公開レッスン〉(無料)

・〈おはしょりの整え方講座〉(有料)

・〈帯揚げ帯締め美しい結び方〉(有料)

等の体験レッスンも開催いたします。





また吉澤も、きものサローネのステージでトークショーもさせて戴きます。(こちらも、日程が分かり次第ご報告させて戴きます。)





3日間、丸ごと盛り沢山の内容で『着物』を存分に楽しめる講座をご用意して、皆様をお待ちいたしております。





※公開レッスンは予約優先制となります。

詳しい内容やスケジュール等は順に告知させていただきます。





※講座には定員がございます。

当日参加も可能ですが、予約の方を優先させて戴きます。

気になる内容がございましたら、是非お早めにお申し込みくださいませ。





▼お問い合わせフォーム

https://chai-hana.net/contactus/





《 きものサローネin日本橋2019 》

https://kimono-salone.com/





#きものサローネin日本橋

#きものサローネin日本橋2019

#吉澤暁子きもの着付け教室

#吉澤暁子

#着物 #着付け #きもの #kimono