今回のきものサローネin日本橋での、『吉澤暁子きもの着付け教室』ブースでは、着付け教室らしく着付けレッスンと講座を開催いたします。







 まず、はじめにご紹介するのは

なをし屋 栗田裕史氏による?

〈着物お手入れ講座&衿汚れ落としワークショップ〉

です。



fb85b5a0.png




食べこぼしのシミや、泥汚れなどは自分で落とすのはなかなか難しいですが、衿の汚れくらいはササッとご自宅で出来たらとても便利で経済的ですね。





3473504b.png




そこで、今回は着物お手入れ専門店・なをし屋 代表栗田氏(染色補正一級技能士・京友禅伝統工芸士)を京都からお招きし、着物のお手入れに関する講座と、皆さんがご自身で出来る衿の汚れ落としのワークショップを行います。



49a722d6.png




以前、堂島教室にお招きして「お手入れ講座」をしていただいた際にも、皆さんからの質問が途切れる事ないほどの大盛況の講座になりました。



普段よくお着物をお召しになる方も、たまにしか着ないという方も、これから着たいなと思っている方にも、それぞれに〈着物のお手入れ〉には疑問に思われている事や、お悩みが少なくないと思います。



お悩みの解消に一番欲しいものは【安心】。



職人さんに、直接お話しを聞ける滅多にないチャンスです。

是非、これを機会に【安心】を手に入れて着物生活をより快適にお過ごしいただきたいと思います。



そして今回のサローネのワークショップでは、ご自宅に戻られた後も同じ道具で出来るように【衿汚れお手入れキット(1,500円相当)】も特別にお付けします。



このキットは今回のサローネ限定ですので、是非手に入れてください。



※お手入れキットのご用意がなくなり次第、講座終了となりますのでお早めのご予約をおすすめします。



【講座内容】



407e222c.png




なをし屋 栗田氏による

《 着物お手入れ講座&衿汚れ落としワークショップ》



〔時間〕約45分

〔料金〕4,500円(税込 )

※1,500円相当の衿汚れお手入れキット(汚れ落としハケ、汚れ落とし溶剤等)付き



〔定員〕4名

〔持ち物〕汚れを落としたい半衿や着物など

必要であれば、割烹着やエプロン



【開催日時】

10月5日(土)

�@11:00~11:45

�A12:30~13:15

�B14:00~14:45



【お申込み方法・予約について】





・メールにて事前予約を承ります。

・件名を『サローネお手入れ講座申込』

としていただき、本文に以下の必要事項を記載のうえ、お送りください。

ご予約の可否を確認でき次第、こちらからご返信させていただきます。





 ご予約受付期間:10月2日(水)まで



・お申込みがそれ以降になる場合は直接ブースまでお越しくださいませ。当日予約としてお受けいたします。

※返信には二、三日かかる事がございます。

お早目のご予約をお待ちいたしております。



ッスン・講座は予約優先となります。



・お席に余裕のある場合には当日ご参加もいただけます。

どなたでもご参加いただけますので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。



===========================



・お名前  

・メールアドレス  

・緊急連絡先(お電話番号) 

・ご希望のレッスン名もしくは講座名

・ご希望のお日にち、お時間



===========================



ご予約受付先 メールアドレス

chaihana0425@gmail.com



【お支払い方法】

当日ブースにて現金払いでお願いいたします。



ご不明点なども下記の教室アドレスまでご遠慮なくメールでお問合せ下さいませ。

(すべてのレッスン・講座についてのお問合せは、吉澤暁子きもの着付け教室宛てにお願いいたします。)

?

▼お問い合わせフォーム

https://chai-hana.net/contactus/



e53531e8.png




吉澤暁子きもの着付け教室

きものサローネin日本橋/ワークショップ体験ブース

予約受付担当:大久保、鶴丸





mail : chaihana0425@gmail.com