IMG_0696


新型コロナウイルス感染症の感染拡大の懸念が再び大きくなっています。

教室生徒の皆様におかれましては、再三のレッスン休講にご理解ご協力賜り厚く御礼申し上げます。

4月よりレッスン再開の準備をして参りましたが、当教室教室があります東京、大阪も「感染拡大警戒地域」であることから、引き続き感染予防対策が必要との認識により、当面の期間、全てのレッスン臨時休講を延長させていただく事を決定しましたことをご案内申し上げます。
期間といたしましては、本日4/2から事態収束までの当面の間を予定しております。

尚、この状況を踏まえまして当教室では〈ZOOM〉アプリによるオンラインレッスンを開講予定です。

ご自宅にて安心してご受講いただける準備を早急に進めておりますので、受講希望の皆様はお手数ですがアプリのダウンロードと登録をお願いいたします。

ZOOMダウンロードアドレス

急な決定により皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

レッスン再開日や時間、振替日の調整、また料金に関しましても、開始日が確定しましてから改めて皆様にご連絡させていただきたいと思います。

レッスンを再開する場合につきましも、お生徒さまのご希望を個別に再確認させていただき、感染予防策を徹底した上で進めさせていただきます。
環境の整備が整い次第ご案内させていただきたいと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。

今はとにかく大変な時期で重苦しいニュースが続き気が滅入ります。
こんな中ではありますし、また今までやった事のないwebレッスンですが、いつか来る新型コロナウィルスの終焉まで「きものは楽しい。」をテーマに皆様に笑顔になって戴けるように頑張って行こうと思います。
皆様もどうぞお身体にはお気を付けになり、今しか出来ない事や楽しみたい事をなさって下さいね。

また手を取り合い再開を祝える日を楽しみにいたしております。

 『吉澤暁子 きもの着付け教室』
    吉澤暁子