政府による緊急事態宣言の5月末まで延長の発表に基づき、当面のあいだ『吉澤暁子きもの着付け教室』の各教室での休講期間を延長することといたしました。

お稽古を楽しみにしてくださっている皆様さんには大変ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

現状では安全を確認してからにはなりますが、6月からの再開を予定致しております。
再開時には、あらためてblogやホームページ等で告知させて戴く予定です。
また再開の際には、お生徒さんや弟子の皆様には順次個別にメールにて予約日時の確認をご連絡をせていただきます。

新型コロナ・ウィルスの流行終息と共に、1日でも早く皆様に安心してお越しいただける日がくることを願っております。
再開しました際には皆様と楽しくお稽古が出来れば嬉しいなぁと思います。

尚、この状況を踏まえまして当教室では先日より〈ZOOM〉アプリによるオンラインwebレッスンを開講しております。
※現在は初級コースと個人レッスンのみ受付ております。

ご自宅にて安心してご受講いただける準備を進めておりますので、受講希望の皆様はお手数ですがアプリのダウンロードと登録をお願いいたします。

ZOOMダウンロードアドレス
↓

その他のレッスンにつきましても、順次オンラインレッスンでご受講いただけるように準備を進めております。
もうしばらくお待ちくださいませ。

また時節柄、直接お目にかかることは叶いませんが〈吉澤暁子きもの着付け教室YouTubeチャンネル〉にて、毎週水曜日 夜20:30〜放送いたしております。

内容は他装をメインとした〈人に着付けする〉時ののポイントなどを、YouTubeライブにて生放送でお送りしております。

他装のポイントを知ることは自装のおさらいにもなります。
またライブではありますが録画もいたしておりますので、お好きな時間にご覧頂くことも可能ですので自粛生活の気分転換にでもしていただけましたら幸いです。

IMG_1565

『吉澤暁子きもの着付け教室』YouTubeチャンネル

お稽古の再開が延長に次ぐ延長となり皆さまには大変ご迷惑をおかけ致ししますが、何よりも大切なのは人の命だと考えております。
何卒、ご容赦ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  『吉澤暁子きもの着付け教室』
    吉澤暁子

IMG_1582

追記:
先日の滋賀・大津の母との旅行で撮影した1枚です。
この画像のように、いつか雲間から光の射し込む日が来ると信じて日々粛々と過ごしております。

慣れない自粛で気持ちも晴れないと思いますが、明るい日が来ることを願って、あと少しの日々を耐えて行きましょう。
しんどい人は、遠慮なく連絡してきて下さいね(*^^*)

#吉澤暁子きもの着付け教室 
#吉澤暁子 #着付け教室 
#着物 #きもの #kimono