今日は、藤井絞さんにお伺いして来ました。

IMG_2468

IMG_2469

色とりどりの反物と帯をあわせて、夏の装いを考える。
「浴衣で着るなら、これぐらいサッパリした方が。」とか「これなら、単衣の時期も使えるかも。」等など、考えるのが楽しくなってついつい長居してしまいました。

IMG_2470
IMG_2467

わたしのお気に入りは、大人っぽい笹の備長炭の反物と、縫い締め絞りの半幅帯です。

IMG_2471

数が少なくなってきた、八畳みの反物も良い染まり具合のがありやました。

IMG_2472

深い染まりが、とても綺麗です。
わたしはコントラストが強めが好きなのです。

7/27.28(土日)開催の〈藤井絞祭り 2020夏〉でご覧いただけます。
詳しくは、下記をご覧下さいませ。

IMG_2473

〈藤井絞祭り 2020夏〉詳細
↓

今年も開催いたします、藤井絞祭り!


今年はコロナ拡散予防を図るため、いつものお楽しみなワークショップは控えめの開催にいたします。
そのかわり、新作の藤井絞商品をじっくりゆっくりと見たいという方にはたっぷりと商品のご紹介をさせていただきます。

◆「はごろ木綿」大ご相談会
ネーミングも決まり、じわじわと欲しいものリストの仲間入りしていると巷で噂の藤井絞さんの木綿きものの新作をご紹介いたします。当日は藤井社長に直接ご相談出来るチャンスです。
例の生地感を触ってみたいという方はぜひお立ち寄りください。

◆「フュージョン夏バージョン新作展示」
蔦屋久兵衛さんと藤井絞さんがコラボして展開しているフュージョンの絹麻の新作が出来上がってきました。
綿麻きものにも木綿きものにも合わせて締めたい帯をご紹介させていただきます。

【と き】 
6月27日(土)13時~
6月28日(日)13時~
【ところ】
藤井絞㈱社屋

【タイムスケジュール】
13時 オープン
14時 藤井社長による「はごろ木綿」トーク
18時 クローズ

※アルコール消毒・換気など、対策を施しての開催をさせていただきます。恐れ入りますがマスクは各自持参してご来場くださいます様お願い申し上げます。
※密を避けるため、混雑時は入場の制限をさせていただく場合がございます。


#藤井絞 #はごろ木綿 #備長炭
#綿麻  #綿麻着物
#綿麻紅梅 #夏着物
#夏帯 #半幅帯
#単衣 #単衣きもの #単衣着物
 #木綿きもの #木綿着物
#藤井絞祭 #藤井絞祭2020
#藤井絞祭2020夏
#小倉久兵衛
#吉澤暁子
#着物スタイリスト吉澤暁子