7月から、教室業務を完全に再開いたします。

FullSizeRender

着付け教室など不要不急ではないか?との自分の葛藤もありましたが、〈着付けを仕事として働く〉人材を育てるためにも、また〈着付けを習う〉という事を楽しんで待って下さる方もいらっしゃるという事に勇気付けられ、再開を決意いたしました。

レッスンのスケジュールは、今のところ以前と変わらずに開催いたします。
個人レッスンや初級コースへのご予約も、再開のご連絡をさせていただき始めてから少しずつ増えてきて本当にありがたい限りです。
遅くはなりましたが新規の募集スケジュールなども、近々に告知させていただきます。

堂島の教室も狭いながらも再開までには少し模様替えをして、出来るだけ人と人の間の間隔を開けれるように工夫させていただきます。

手洗いのハンドソープや消毒用のアルコールなどご用意させて戴きました。
お稽古に来られる皆様も、マスクや手洗いうがい等で各自で自衛もしていただき、体調が悪い時は無理せず遠慮無くお休みのご連絡を戴けますようにお願いいたします。

また来月より、靴箱は教室の外に設置させていただき、教室内は土足厳禁とさせて戴きます。
また教室内に素足での立ち入りも、時節柄ご遠慮願い申し上げます。
教室内に入られる時には、足袋や靴下を着用か御持参をお願い致します。

また政府から新型コロナウイルスのクラスタ対策として、接触確認アプリが頒布され始めました。(iPhone向きアプリ)


任意にはなりますが、こちらも登録をお願い出来ればと思います。
またイベント等では、大阪府の追跡可能なQRアプリの導入も検討いたしております。
随時、情報は新しくなると思いますので対応しながら進めて行きたいと思います。

また高齢者のご家族や基礎疾患をお持ちで外出に不安のある方、遠方で移動の不安がある方がいらっしゃいましたら、zoomアプリによるご自宅からのwebレッスンも対応可能ですのでお気軽にご相談下さいませ。
スマホやタブレット端末、パソコンをお持ちであれば、使い方等は詳しくご説明させていただきますのでご安心下さいませ。

変わり続ける世の中に合わせて、その都度最善の策を取りながら、変わらぬ人と人の心の繋がりや技術を紡いでいければと考えております。

レッスン再開のご予約等は、教室ホームページの問い合わせメールアドレスにて受け付けております。

スケジュール等をご確認いただき、ご希望の日時のご連絡くだされば嬉しく思います。

これからも皆さんに楽しんでお稽古して頂けますよう、一心に頑張って研鑽して参ります。
『吉澤暁子きもの着付け教室』並びに講師陣を、どうぞ宜しくお願いいたします。

  『吉澤暁子きもの着付け教室』
    吉澤暁子