先日お伝えした通り、7月から堂島教室も通常営業で再開となります。

詳細blog

お稽古の内容や予約・教室内の設えの変更など、毎日考えることが多く何だかバタバタしておりますが、また皆様にお稽古でお会い出来ると考えると楽しい日々です。

FullSizeRender


『吉澤暁子きもの着付け教室』では、休業要請期間中に新型コロナウイルスの流行対策として〈初級コース〉や〈個人レッスン〉でwebレッスンで新たにお稽古をスタートしました。

教え方の工夫や注意点もわかり手応えも感じましたので、7月からは〈初級コース〉〈中級コース〉〈他装レッスン〉〈個人レッスン〉などで同時間に〈各レッスンへのwebレッスン参加〉を可能にしようと思います。

◆参加内容としては、受講者さんにレッスン内容をzoomでご覧いただき、堂島教室でのお稽古開催と同じ時間に参加いただくという〈同時間受講〉形式です。
※携帯電話でも参加いただけますが、可能でしたらパソコンやタブレット端末などの画面の大きいものを推奨いたします。

◆例えば〈中級コース〉の場合、テキストを使うレッスンの場合は事前にテキストをメール形式で送付。
その後、教室内と同じカリキュラムを同時間にzoomにて受けていただけます。

◆また他装の要素があるレッスンの場合は、レッスン内容の見学のみか、自宅で和装トルソーや教室で使う着付け用教材と同程度のものをご用意頂き、教室内と同じ様に受講いただく事が可能です。

◆また他の時間帯に個人で日時予約をしてレッスンをする場合は、どの内容でもweb上でも個人レッスンと同じ扱いになり金額も個人レッスンと同額になります。

◆他教室での受講生も、事前に申し込みが有れば堂島教室の〈各コースのwebレッスン〉に参加出来ます。
(例:東京教室・岡山教室・京都教室ets)

◆講師側がテキストや教材の送付やお稽古内容などを事前に確認する必要がありますので、webレッスンで参加希望の場合はお手数ですがホームページのお問い合わせお申し込み欄よりお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込み先アドレス

〈新しい生活様式〉に照らし合わせた、全く新しい取り組みになります。
ただ生徒さんや講師陣の安全も考えると、我々講師サイドも対応を考えながら順応して行かなければなりません。

また分かりにくい事や質問などございましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

『吉澤暁子きもの着付け教室』
   代表 吉澤暁子