本日は、烏丸四条のSUINA室町の〈きものステーション京都〉で着付け教室でした。

こちらのお稽古の前にはいつも、同じ建物内の&coffeeさんで美味しいアイスラテをいただいてから出勤しています。

image

濃厚なミルクと酸味の少ないコーヒーのバランスが、本当に素晴らしい!のです。
お稽古に来られる方は、是非お試し下さい。

image

お稽古では午前中のクラスを撮り忘れましたが、名古屋帯や袋帯など皆さんとても頑張って下さいました。

image

数回しかレッスンしてないのに、仕上げがとても美しい。
私が初心者の時より、絶対に美しいです。(笑)

お稽古終わってからは、大久保と教室のカリキュラム変更についての打ち合わせ。

image

今後のお仕事やソーシャルディスタンスの事を考えると、今のままではお稽古のコマ数が足りなくなるので10月〜11月を目処にリスケジュールしようと思います。

また来年には、引振り袖や白無垢などを学ぶ〈花嫁着付けコース〉も開催予定です。
どちらもまた正式に決まれば、発表させていただきますね。

image

教室に使わせて頂いているお部屋の中には、週末のいけばな教室で活けられた竜胆や檜扇などが出迎えてくれました。

日差しはまだ少し暑いけれど、涼やかな秋の気配も忍んで来ている。
そんな事を感じさせてくれる、美しいお花に癒されました。

※SUINA室町でのきものステーション京都教室は、10月より毎月第一&三金曜日に曜日を変更させていただきます。
何月からでもスタートしていただけますので、お問い合わせ・お申し込みは下記アドレスよりどうぞ。

お問い合わせ・お申し込みフォーム



#京都 #烏丸 #四条烏丸
#suina室町
#きものステーション京都
#きものステーション京都教室
#着付け教室
#吉澤暁子きもの着付け教室