先日のお休み、ふと思いついて藤工房さんと藤井絞さんへ。

image

来年のどこよりも早い『藤井絞祭り』の時用に、はごろ木綿に少し素敵な仕上げをプラスする事を思い付きました。
今までの様に好きな色に染めるのは勿論、あともう一つサプライズを付けて、少しだけクラス感のある貴女だけの〈はごろ木綿〉に。

藤井絞Instagramの中の人・中畔さんにもご相談に乗っていただきましたが、とても素敵になると思います。

image

はごろ木綿でも綿麻や備長炭の生地は勿論、絹でもお願いする事は出来ると思います。
また遠方で残念ながら当日に来れない方にもリモートで作って頂ける様に、もう少し色々と試行錯誤してみます。
羽織を作っても良いかも。

まずは自分用に一着、吉澤好みを試作していただきます。
良いのが出来れば良いなぁ。
鬼が笑うぐらい来年のお話ですが、どうぞお楽しみにお待ち下さいね♪

#藤井絞 #藤井絞祭り 
#はごろ木綿