平素より〈吉澤暁子きもの着付け教室〉のレッスンにお通いいただき、誠にありがとうございます。


教室のある大阪に続き、東京、京都にも新型コロナウイルスへの蔓延防止等重点措置が適用されました。

感染者数の増加が収まらず警戒を続けるよう呼びかけられる中、このタイミングで対面でのレッスンを再開することは難しいと考え、大阪・東京は当面の期間全てのレッスンをオンラインでの開講とさせていただく事を決定いたしました。

教室生徒の皆様におかれましては4月後半より、いよいよ対面レッスンの再開をするべくスケジュールを調整してご予約をいただき楽しみにお待ちいただいていたにもかかわらず、この様なお知らせになり申し訳ございません。
がっかりさせてしまった方もいらっしゃるかと思いますが、まずは自分を含め生徒さん皆様の安全を考えての決定だという事をお含み下されば幸いです。
残念ではございますが何卒ご理解いただけますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

なお期間といたしましては、事態収束までの当面の間を予定しております。
また事態が良い方向に変わりましたら、Instagram・Facebookなどでご報告させていただきます。

何事にもスムーズに進まない昨今ではありますが、落ち着いた暁には大阪や東京でも皆様にお会い出来ることを楽しみに、手洗いうがいに努めつつ今しばらく我慢をしようと思います。

お会いできるその日まで、御息災でお過ごし下さいね。

 吉澤暁子きもの着付け教室
  代表 吉澤暁子

追加:
zoomレッスンは皆さんが思ったより濃度が濃くお稽古出来るので、お稽古の進捗度合いは問題ないと思います。また締め具合などは、お会いできた時に確認いたしましょう。